昨日、ぴゅーんと飛行機に乗って一泊二日で九州行ってきました。

「COMIC CITY福岡43」に参加するために。

 

サークル仲間はイベント開始から行って準備をしてくださったのですが、私の方は飛行機の関係上、お昼過ぎに合流。

ヤフオクドームのアリーナいっぱいに、たくさんの参加者の方々がいて、びっくり。

この手のイベントは先日のJ庭が初めてだったので、こんなに規模が大きいイベントだったのね、と改めて驚きました。

ただJ庭と違って、小説とか漫画とかいうよりも、コスプレーヤーさんとか、アクセサリーとか、そういうのが多かったので、その中で自分が気になる作品を探すのは難しく、ほとんど立ち寄ることもできませんでした^^;;;

そもそも、一次のBL関係も少なかったし。二次の作品(ユーリとかおそ松とか刀剣乱舞とか)のほうが目につくというか。

コスプレーヤーさんたちが、まるでファッションショーのように目の前を歩いていくのは、なかなか面白かったです。

 

着いてすぐに、自分の作品を手に取らせていただいて、おお、ちゃんと本になってる(笑)と実感。

そして並んでおかれてるのを見て、ちゃんと売ってる(笑)と、再び感動(笑)。

 

 

一冊だけ、サークル仲間のお知り合いの方が手にとってくださって、お買い上げくださったのには、感無量でした。

合同誌が売れたのも嬉しいんだけど、自分の作品、っていうのは、やっぱり、また一味違う。

 

もっと上手く書けるように、もっと楽しんでもらえるようになりたいなぁ、と思ったイベントでございました。

 

※ちなみに、反省会ではトールサイズの桃ジュース、夜はもつ鍋やら馬スジ煮込みやら、そして最後にケーキを食べて、お腹いっぱいになりました(笑)。

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

BOOTH

エブリスタ

E★エブリスタ

メクる

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM